***はじまり***

ブログ開設。

初めまして、という事で
ポジクルのストーリーを紹介します。

発起人の水野雅透です。

はじまりは、
家庭菜園やってみようよ〜!
家族でホームセンターで種と苗をゲットして、
水やりと成長を楽しんでましたが、
なかなか実らない野菜。。。
WHY???
近所の野菜のプロである農家さんに聞いてみよう!
弟子入りを志願。。。
はじめての農作業を楽しみましたが、
モッタイナイ現実を知りました。
規格外野菜。。。
スーパー等に並ぶ綺麗な形の野菜とは
ユニークな形や大きさを理由に
流通基準から弾かれた野菜達。

素人の僕には衝撃でした。

モッタイナイ
道の駅などで販売&農家さんで消費しても
廃棄処分される野菜達。。。
手塩にかけて育てたのに。。。
味は変わらず美味しいのに。。。
形やサイズが違うだけて棄てられる現実。。。
やるせない思いが胸に溢れました。。。
「必要とする人達に届けられたらイイネ」と妻。。

モッタイナイを笑顔に変えたい。。。
貧と困が増え食糧を必要としている人達がいる。
子ども食堂とか。。。
どうにかして届けよう!
社会貢献!!!
日本の未来のために!!!

"ポジティブ x サイクル = ポジクル"


どうぞ宜しくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

***ご縁の円***

***ポジクル***

***生命***