***はじめの一歩***

台風で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 

農家さんへ弟子入りさせてもらい、規格外野菜や空き農地問題を知り、"モッタイナイを笑顔に変えたい"って思い始めた6月後半から、ようやく一つ形になりました。

お手伝いしているトマト農園で育った規格外のトマト達を加工工場さんで、無添加でスッキリとした100%トマトジュースになりました。




























農家さんに。。。





スッキリした無添加の100%トマトジュースは、そのままでも、ビールと割って"レッドアイ"にしても、サイダーで割っても美味しいです!

食糧廃棄・貧困を減らし、購入して頂く方々のサポートが社会貢献に繋がり、農家さん・子ども達・購入者、みんなが笑顔になる持続可能なポジティブなサイクルになります。

子ども達に農業に興味を持ってもらい、将来の仕事の選択肢に入れてもらえればと思います。

素晴らしいご縁に感謝しながら、少しづつ歩んでいきます^^

コメント

このブログの人気の投稿

***ご縁の円***

***ポジクル***

***生命***