***大和魂***

発起人の水野です。
改めまして、ポジクルの経緯について綴りたいと思います。

今年が三十代最後になる僕は、この先の人生を考えていました。

僕は中学時代にサーフィンに出会ってから、ずーっとサーフィンに夢中になって生きてきました。 周りの人達のサポートのおかげで幸運にもプロサーファーになって、サーフィン雑誌のトリップに呼んでもらったり、記事を書かせて頂いたり、サーフィンを通じて沢山の出会いにも恵まれました。。。

サーフィンを始めた頃に憧れたプロサーファーの夢を僕なりに叶える事が出来て、プロサーファーとしてのピークは過ぎたなって感じ、四十代のステージに向けて暗中模索の日々を送っていました。。。

そこでベランダで実らなかったトマトを実らせる為に、トマト農家さんへ弟子入りして見た規格外野菜に妻の一言。。。 

耕作放棄農地に離農者の増加。。。児童福祉施設で暮らす子供達。。。

僕は十代後半のインターネットもSNSもなかった時代から二十代半ばまでアメリカで過ごし、当初は英語も分からなくて孤独を感じる事もあったり、アジア人として差別を感じるコトもあったけど、そのおかげで僕の大和魂は強くなりました^^

そんなコトもあって、これからの人生は、少しでも日本の未来や悩みを抱える子供達に貢献できたらなって思っています。 
まだまだ始まったばかりですが、志を高く、日本の未来の為に。。。


コメント

このブログの人気の投稿

***ご縁の円***

***ポジクル***

***生命***